霧雨の奇妙なブログ
DM(デュエルマスターズ) ジョジョの奇妙な冒険 ゲーム・アニメが大好きな暇人が作ったブログです。 日記のような感じで書いていきます、もしよろしければ 暇つぶし程度に見てってください
現代のSNS とコミュニティについて
どうも、春雨ですよ
久しぶりに考えが出てきたので書こうかと思います。

私はTwitterをやっていて思うことがあるのですが、現実ではあまり人とコミュニティがうまくない私でも
Twitterでは色々な人たちを気軽に楽しく話せると、思う反面 現実の私が惨めに思えてきます。

コミュニティ障害 略して 「コミュ障」
私は自分で自覚しているほどのコミュ障です。

けど、昔はコミュ障じゃなかった あれ?おかしいなと思った私はこう考えました。

そして、原因はSNS(ネットでのコミュニティ依存)にあると考えました。(他にもあるでしょうがね)

考えてみてください。大げさですが 昔はネットもなく手紙での文字が遠くにいる人への会話でした。
それ以外は実際にあったりして「会話」していた時代なのです。
昔は、コミュ障と呼ばれる人が少なかったのです。

つまり、あとを辿るとSNSが発展するほどコミュ障と呼ばれる人たちは増えているのでは? と考えています。
多分、この考えは当たりでもあり ハズレでもあると思います。
こういった 進化する一方で何かが退化するのは人間の特徴だと思ってます。
 穴が開いたら埋める 埋めたらまたどこかで穴が出る 以下ループ
つまり、完璧な進化 完璧な答えなんてないと思います。 馬鹿な私が考えただけなので頭がいい人が
似たように考えたら、また答えは違ってくるでしょうが…

結局、相変わらず思いつきの考えを書いているのでおかしな点もあるでしょうが、今度からは考えをまとめて
記事を書いていくことを意識してみます。 
 
こんなくだらない考えを見て下さりありがとうございました。
スマブラ大会について
へーい 春雨だぜ

今回は、夏の8月に企画してる 大乱闘スマッシュブラザーズXの大会について身内さんに連絡だぜ

場所 ・春雨宅

時間 ・まだ決まってないが 午後4時頃には初めておきたいかな

日付 ・まだ決まってないよ みんなの予定を聞いて回ってますしばし、お待ちを


 で、大会なのだから 景品を出そうと思うわけだが…

参加項目に

・家からでもいいから お菓子や適当な物を一つ持ってくること(出来れば、お菓子がいいかな

ゲームルールはまた参加者に色々聞いていくぜ

参加人数は10人までかな? 最悪 家の関係上 減らさせてもらうぜ?

もし、参加人数が多いようなら チーム戦を考えてるぜ 個人戦もあるよ トーナメントも考えてます えぇ…

最後に 参加項目をまとめるぜ

・スマブラが好きな人(うまい下手関係なく楽しめたらいい人

・家の中で暴れない人(親が激怒プンプン野郎になります

・景品をなんでもいいので持ってこれる人(出来れば、食べ物などがいい

・夜遅くなるかもしれないので時間に余裕がある人


この 話は放送とは別の話だぜ  上の参加項目が守れる人はTwitterなりこのブログなりで言ってくれよ

残り少ない 遊べる時間だ 派手に楽しもうぜ!! 以上だ。 次の記事も企画の記事になると思うぜ・
夏に スマブラでワイワイしようぜ
 さて、 皆さん お久しぶりです 

今回も身内に連絡するぜ。

夏に 花火大会の ついでにスマブラをしようとの思った  以上だ。

 参加人数は、 4~7人  少ないかもだが俺の家にはこれが限界だ。

 このプレイ内容を放送するぜ

参加したいと思う人は以下の条件を見てくれよ

・スマブラを知っていること プレイは初見でも可

・暴言を言わない人 聞いててアウトだと思ったら 注意するよ

・泊まれる見込みがある人(出来れば泊まってくれる方) 

・放送してもおkな人

今のとこ これぐらい もしおkだぜ って人は Twitterで言ってね
夏の馬鹿どもの企画書
最近、暑くなってきましたね(鍋を貪り食いながら

ども、春雨ですね いや、霧雨か? 私には72通りの名前があるから… なんて言えばいいのか…

古いネタの茶番は置いといて


季節は夏に近づいてきましたね。  


この記事は 夏になるにつれての挨拶と  リアルの友人 (身内に対しての記事になる)



夏の挨拶 

皆さん、 季節が変わっていく中で体調に気を付けて 時間を有効に使いましょう。 

後悔するくらいなら やることやって後悔しようぜ!

はい、終わり  めんどくさ 俺が立派な文章かけると思うなよ!!(震え声


で、こっちがメイン

身内に連絡というか またまた思いつき企画


花火したい…     男だけだけどな…        女?  … リア充なんていらない…


という、訳で 「泊り込みで花火しようぜ!!!」 暇人共集まれ  

以上。  ただ、皆で集まって話がしたいだけです。 また、その時期になったら連絡するぜ! じゃあな
久しぶりに更新 生存確認
ういっす 霧雨(春雨)だぜ

最近、ブログの存在を忘れてた… と言うのは冗談だ(震え声

特に書く事が無いってのが理由だな。

ん~ ただの生存確認のためだからもう書く事がない…



おまけ

Twitterで私が使っている言葉

標準」      
・おやすみ
・ねる
・おはよう
・ねむい
・なるほど

春雨語
・おやすめ
・おやすむ
・おはよい(おはよれ)
・ねもい
・なるほりょ

たまに使っています 私とTwitterで話してくれてる人は是非使ってね。
使ってくれると私は元気になります。
